毎回考えます。。。

今月末から皮切りとなる「展示会」の準備でバタバタしている当社ですが。。。

その展示会はもう来年の春夏コレクションの準備なんですね~。

特に毎年9月~10月にかけて「秋冬物」の入荷→出荷と「春夏物」の企画→展示会準備が重なり怒涛の忙しさw

もう頭の中が春夏秋冬~~~~わけわからん!!!

 

それはさておき、今度の展示会でACE CAFEとしては3回目の展示会。

 

毎回展示会への出店の際、販売店様向けの営業資料というものを作成しますがその回ごとに「キャッチ」というか「テーマ」みたいな物を毎回考えるんです。←ちょっとしたこだわり。

 

ちなみに、第一回のSSコレクションの時は「Re START」。(上の画像)

 

 

2回目のFWの時は「no change in the spirit」。(左の画像ですね)

 

ACE CAFEを日本で育てて行く過程を自分たちなりに仮説を立て、解釈し、数年後に行おうとしている着地点へ向けテーマを考えています。

 

そんな感じで、今回のSSコレクションもテーマを考えるのですが、やっと決まったので表紙と共にご報告致します!

 

そのテーマとは。。。。。

「Fusion of foreign Culture」。

 

「異文化の融合」という名のキャッチにいたしました。

 

バイク+ファッション+音楽という異なるカルチャーを融合させることで現在それぞれの業界が抱えている問題や閉塞感を打破したいという想いからこのキャッチが浮かびました。

 

「無関心」「乗り物離れ」「無趣味」「事勿れ主義」・・・・・若者を中心とした今の日本文化は何となく無味無臭な雰囲気が漂っているように思えてなりません。

 

そんな方々に少しでも興味を持ってもらい、「カッコイイ」「楽しそう」「盛り上がりたい」と思ってもらえたら最高です!

 

こんな時だから「熱く」なりたいですね!