防寒には防風素材!

ほんとに寒くなってきましたね!

 

クリスマスも迫って来た今日の横浜は、

最高気温10℃/最低気温4℃と天気予報で言ってました。

 

これからクリスマス・・・年末年始・・・と

どんどん寒くなって行くんでしょうね・・・・・。

 

さて!本題です。

「防寒」と言えば、何が思いつきますか?

バイク業界ではすっかり定番となった防寒のインナーシャツ、熱線入り なんてのも有ります!

アパレル業界でもヒートテックや「いってみヨーカドー♪」さんのボディーヒーター など有りますが・・・どれも確かに暖かい!

特にライディング用!抜群です。雪山に行く時も着てます。

 

しかし、どんなに暖かいシャツを着込んでも風を受けるライダーにとって、

ジャケットが風を通してしまえば、発熱しようが何をしようが、保温なんて

無理な 話です。(徒歩なら良いでしょうが・・・・)

 

そこで、本気で防寒装備をお考えの方は是非!防風素材を使用したジャケット を使っていただきたい訳です!

今年のウインターモデルの中では、ディフェンディングコレクションがそれにあたります。

←のタグが目印です!

 

ようは、表面生地と裏地の間に防風フィルムをサンドイッチして風を通さない様にしているんです。

 

防寒インナーシャツ+防風ジャケットの組み合わせなら、無駄に厚着をしなくても良いので、操縦もしやすくヌクヌクです。

 

と言う訳でディフェンデイングコレクション!

特に街着にも使いやすい「D101MJメルトンピーコート」や「D101SJスタジアムジャケット」がお勧め!

ライディングはもちろん、クリスマスのお出かけ!初日の出~初詣まで使い勝手抜群です。

詳しくはこちらをご覧ください。