どの位入るかな?

こんにちは!

みなさん黄金週間、どのようにお過ごしでしょう?

僕は仕事してます・・・で休憩中にふと思い立ってバンソン

/アーモンドパックの容量を調べてみました。

最初は容積を計算して終わらせようと思ったら、この子!ドー

ム形状なものだから数式からだと、ちと面倒(-O-;)に思っ

たもんで・・・・

 

「♪でっきるかな?でっきるかな~♪」と年代がばればれな鼻歌

を歌いながら実験してみました。

 

まずは実寸で入るかな?と思いDTヘルメットを入れてみた。

スッポリ入りました。+薄手のグローブぐらいは入る事を確認!


続きまして・・・・以下の物を用意します。

・ビニール袋(薄手で穴が開いていない物)x1

・計量カップ?(事務所に無かったのでコーヒーメーカーの容器を代用)

 うーんワイルドだろぉ~う!


アーモンドパックの中に、ビニールを敷き詰めます。

なるべく端までビニールが折れてまとまらない様に注意しながら敷き詰めます。

 

そしていよいよ水を注水!

一杯・・・二杯・・・三杯・・・あれ!意外と入るな~・・・四杯!

 

お!

 

これが限界かな?

で、パンパンになった袋を水漏れチェックしてテープで口を止めて。

巻き込まない様に、恐る恐るファスナーを閉めて!

こうなりました。

うわ~(=O=)押すと「ぷにぷに」してウォーターベッドみたいで気持ちえ~。

でも袋が切れたらいやなので、さっさと水抜いて実験終了です。

 

ご存知の方も多いと思いますが、バッグの容量ってリッター表記ですよね!

あれは今回の様に液体がどの位入るか?で表記されているんです。

リアBOXなんかも同じです。

 

で!結果は7.2リッターでした。

 

タンクバッグとして見ると小さい方ですが、持ち歩くとなれば、これ具合が丁度良いかと思います。

 

と言う訳で、気温も上がって薄着の時に重宝するボディーバッグとしても使えるアーモンドパック!

お1つ、いかがでしょう(>O<)V

 

詳しくはプロダクトページにて。

以上、実験報告でした。