日本ならではの仕様

フェイスブックやツイッターに気を取られてブログをすっかり放置してました。

久しぶりに書きます!

ACE CAFE LONDONの13SSモデルの2型が突然入荷しました!

予定外の入荷に急過ぎて心の準備が・・・嬉しいやら悲しいやら・・・。

心臓に悪い・・ハアハア(汗)ま!良しとしましょう!

で今回ご紹介するのがこれ。

AD001FNP メッシュジャケットです。

肩から袖廻りにPUレザーを使用し、他はナイロンメッシュを使用。

メッシュと言えば「夏ジャケ」と思われがちですがこのジャケットは防風インナーを装備し、春~秋までDIAPLEXインナーを使えば冬もOK!?(個人差が有りますのでご注意・・・)

プロテクターは肩・肘に今回の13SSから標準orオプションとなるCE規格のソフトでハードなPoiプロテクターを標準装備してます。

ちなみに何が「日本ならでは」なのかと言うと「メッシュジャケット」と言うアイテムが実は日本ならではなのです!今でこそ珍しくありませんが、その昔海外メーカーでメッシュジャケットなんて作っていませんでしたからね!逆に「なんでメッシュなんて作る必要があるんだ?」「そんなんじゃハイウエイで体を守れないじゃないか!」と不思議がられた物です。

時代も変わって今じゃ多かれ少なかれ、どの海外メーカーもメッシュジャケット作ってます~ネ。

 

と横にそれましたが

AD001FNPに関する詳細はACE CAFE LONDON日本語オフィシャルサイトにて是非ご覧ください。