BSA-ひも解くと深い・・・

プロダクトを開始した「BSA」。

販促物製作+知識向上の為にいろいろ調べて行くと・・・・深いですね!

 

今日調べていたら、なんと!日本が世界に誇る4大バイクメーカー「YAMAHA」と密な関係が

有ったんですね。

 

 

先日、「うん!合うね!」と何げなく撮った画像でしたが、

関係性があったのです。

実は、1861年の創業から長~い歴史を持つBSA-MOTORCYCLEの中で、

ヤマハのエンジンを積んで生産されていた車両が有ったんです。

250ccのBushman(ブッシュマン)と言う車両です。

 

さらに!BSAの車両で一番有名だと思うスポーツモデル「GOLD STAR」の復刻限定車と

して、YAMAHA SR400の兄貴分であるSR500(あれは良い車両でした。CRキャブ入れて

超どっかんパワー)のエンジンを搭載したGOLD-SR500

SR400のカスタムとしてBSA GOLDSTARカスタムは定番中の定番ですが、

まさか「カスタム」では無く、「純正」のSR-GOLDSTARが存在していたとは・・・

なんでも世界限定数で生産されたがほとんど日本人&日本企業が購入された様です。

 

バブル絶頂期の日本人ならガッツリいったんでしょうね!

!!!今思い出しましたよ!カスタムパーツメーカーのDAYTONAさんのカタログに

そういえば昔、載ってた!あれだ!

今も倉庫とかに有るんでしょうか・・・・。

有れば是非いただきたい(くれないか(笑))と一人テンションが上がったので本日は

ここまで。